M.A.T BLOG

〜「AREA MINNOWING」〜
〜渓流 ミノーイング〜
〜時々違う釣りも楽しみます〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
プラッキング・ゲームを楽しむ!

 

CHASE&Bite! Puzzle・シリーズ

 

「AREA MINNOWING」を中心にプラグの操作性を重視した、おすすめロッドです!

※ウェブ会員様は、ログイン後お買い物して下さい。

オリジナルアイテム!

 

M.A.Tオリジナルアイテム

 

 

「AREA MINNOWING」には操作性の高いプラグたちが必要です。

個性的なオリジナル商品でエリアをお楽しみください!

※入荷情報は、ウェブショップトップ画面の「メールマガジン」へ登録してください。

 

M.A.T MOVIE!

 

「AREA MINNOWING」

 

食わないと思っていたアイツ、動かないと思っていたアイツが、コントロールするプラグに襲いかかる面白さ。

「AREA MINNOWING」が持つ喜びを、味わおうじゃありませんか!

 

インターネットショップ M.A.T

ウェブショップへはこちらから!

ご注文は24H受付です!

お問い合わせ時間

12:00〜18:00

※店休日は、出荷作業、メールの返信が出来ません。

誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。

2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
は、店休日です。

は、イベントなどです。

MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2017 メバリング vol.12
 だいぶ、表層です!

 

 

もうちょいで。。

東京湾のメバルも一旦休止になりそうです。

 

また、秋口にも再開すると思います!

ご興味がある方は、予定合わせて一緒に楽しんじゃいましょう!

 

夜の釣りに慣れていくのも、イロイロと釣りの幅が広がりますよ!

プラグは小粒なものが多いので、キャストの精度なども面白いです。

 

今回も夜な夜なメバリングに魅せられた人たちと。。

ライトタックルで小気味よいファイトを楽しみながら。。

 

RIMG2240.jpgRIMG2245.jpgRIMG2255.jpgRIMG2269.jpg

 

「あ〜でもない、こ〜でもない」とやっているのがいいんですよ(笑)

 

はじめは釣るのが難しくても、だんだんと分かってきます!

そのちょっとしたコツなんかが分かると面白いんですよね〜。

 

釣れすぎてもツマらないんですけど、釣れないとまたツマらない。。

ここのバランスが非常に難しいトコロです!!

 

プラッキング・ゲームが好きなのでやっぱり操作して狙うのが楽しいです!

出来ればミノープラグで、トゥイッチやジャークなどのロッドワークで攻めたいです。

 

RIMG2242.jpgRIMG2243.jpgRIMG2247.jpgRIMG2253.jpgRIMG2259.jpgRIMG2261.jpgRIMG2263.jpgRIMG2267.jpg

 

だんだん表層の方が良くなってきて、トップや表層系ミノーの反応がいいです!

けど、なんとなくデンスなどで沈める釣りの方が好きですね(笑)

 

もちろん、トップも面白いんですけどね〜。。

マッチザベイト的な釣りなんで、ハメた感は少ないですね〜。

釣りとしては面白いんですけれども、やっぱり達成感ですよね!

 

また、この辺りも釣りをし続けていくと変わってくるでしょう(笑)

 

それでは、また狙いに行ってきます!!

 

 

TACKLE

ROD:月下美人 MX 74UL-S、MX B72L・K

REEL: 14 月下美人 2004、アルファスエア 7.2L

LINE:月ノ響 0.3号+フロロカーボン 1.5号、PE0.8号+フロロ2号

LURE:レイブン 50US、レイブン 50S、K-0 WAKEMINNOW 60プロト品 など

 

ボート:D-marina

 

 

〜M.A.Tイベント、参加情報!!〜

 

釣りに行きたくなったら、ポチッとお願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ

日本ブログ村ランキングです

 

趣味の釣り | 00:00 | - | - |
夏に向けて。。
 準備しなくちゃですね!

 

 

いや〜、今日は暑いですね〜。。

そうこうしているうちに、梅雨に入って夏が来そうです!

 

夏でも楽しめるエリアありますからね〜。

そういったところは、意外とサイズも狙えるので面白くなります!!

 

初夏からバスなど始めていく方も多くなってくるんでしょうか?

自分も今年こそは、また檜原湖行こうと思っていましたが。。

 

このタイミングでまだ行けてないですね〜!!

なんとか一回でもスモール狙いに行きたいです!

 

 

そうこうしているうちに渓流も本格的になってきますからね!

バスも行きたいですが、こちらがメインになってきちゃいそうです。

 

そうそう、まだストライパーも行けてないですね!

こっちの準備もしていかないとですね〜。

 

6月に入ったらロッドの動画の方も進めていかないとですし。。

ベイトやらルアーやら、また進めていかないとですね〜!!

 

今月もですが、来月もガンバリますよ〜(笑)

 

 

〜M.A.Tイベント、参加情報!!〜

 

釣りに行きたくなったら、ポチッとお願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ

日本ブログ村ランキングです

 

AREA MINNOWING | 00:00 | - | - |
M.A.Tオリジナルアイテム、受注開始です!
 マイナー人気ですが。。

 

 

それでは、今月のハルシオンシステムのアイテムです!

 

やっとこさ、DENS 70MDF ver.M.A.Tも認知されてきました(笑)

練習しても、ウマいトコロを引き出すには時間が掛かるモノもございます。

 

DENS 50USだって、はじめは全然使われていなかったですからね〜。

今回ご紹介するDENS 60USなんて、もっと「何それ?」って感じですよね!

 

やはり1.5mくらいのところでは、そこまで出番は多くないですが。。

雨で増水したたり、水深が深いところでは水流の分沈みが悪いですからね〜!

 

そういう時に武器になりますよ〜!!

 

RIMG8993.jpg

 

月虫55撃沈などと合わせて、是非攻略の一手に加えてみてくださいね!

 

◯DENS 60US ver.M.A.T

「すぱいす・チャート」「はいぱ〜・オレンジ」

「ふれ〜ば〜・ピンク」「ぶらっクリーム」「くりあ〜・ブルー」

 

また、沈下スピードが速いので。。

岩などのそばで、フォーリング攻略でも効率が良いです!

 

激流ゾーンやディープに潜む大物にお試しください!

 

 

ご注文はコチラからどうぞ!

※ウェブ会員さまは、ログイン後お買い物してください。

※商品の発送は、5月19日〜になります。

 

 

〜M.A.Tイベント、参加情報!!〜

 

釣りに行きたくなったら、ポチッとお願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ

日本ブログ村ランキングです

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.