M.A.T BLOG

〜「AREA MINNOWING」〜
〜渓流 ミノーイング〜
〜時々違う釣りも楽しみます〜
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
プラッキング・ゲームを楽しむ!

 

CHASE&Bite! Puzzle・シリーズ

 

「AREA MINNOWING」を中心にプラグの操作性を重視した、おすすめロッドです!

※ウェブ会員様は、ログイン後お買い物して下さい。

オリジナルアイテム!

 

M.A.Tオリジナルアイテム

 

 

「AREA MINNOWING」には操作性の高いプラグたちが必要です。

個性的なオリジナル商品でエリアをお楽しみください!

※入荷情報は、ウェブショップトップ画面の「メールマガジン」へ登録してください。

 

M.A.T MOVIE!

 

「AREA MINNOWING」

 

食わないと思っていたアイツ、動かないと思っていたアイツが、コントロールするプラグに襲いかかる面白さ。

「AREA MINNOWING」が持つ喜びを、味わおうじゃありませんか!

 

インターネットショップ M.A.T

ウェブショップへはこちらから!

ご注文は24H受付です!

お問い合わせ時間

12:00〜18:00

※店休日は、出荷作業、メールの返信が出来ません。

誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
は、店休日です。

は、イベントなどです。

MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2017 鹿島槍ガーデン vol.3
 ZGGER BONEがいい感じです!

 

 

ロックフィッシュ・ナイトのあとは。。

というか、当日移動ですね(笑)

 

鹿島槍ガーデンいってきましたよ〜!

 

まだ、完全な紅葉にはなっていませんでしたが。。

この台風で葉っぱが落ちきっていないといいですね!

 

秋はトラウトたちの表情も楽しみですが、紅葉など季節の移り変わりも綺麗ですからね!

 

この日はなんだかシブい感じで、外気温も急に下がって冷えたいう感じでした。

朝一から少しでも晴れたらいいかなと思ったのですが。。

 

意外と曇が続いてしまって、分かりやすい時合が出ない感じでした!

 

RIMG4731.jpgRIMG4900.jpgRIMG4735.jpgRIMG4736.jpgRIMG4748.jpgRIMG4752.jpgRIMG4757.jpgRIMG4992.jpgRIMG4872.jpgRIMG4918.jpgRIMG4994.jpgRIMG4761.jpg

 

なので、月虫55 沈/撃沈で一匹づつ丁寧に攻略です!

読みどおり、ブラウンのいい反応を得られたのですが。。

 

やっぱり、バイトが上手く出せなくてフッキングまで持ち込めずに苦戦しました!

数本獲れましたが、サイズは伸ばしきれず。。

 

メガララ77BL、ベビーシャッド60(プロト)などで、広範囲を探ってみたり。

流れ込みなどのスポット攻めてみましたが、大きな効果は得られず。

 

イトウなどのチェイスもありましたが、バイトまではいかず。。

やっぱり月虫での攻略のように、一匹づづじっくり狙っていくのが良さそうです!

 

そこで、狙いをレインボーに切り替えて。。

ZAGGER BONE 65S ver.M.A.Tにて、いいバイトが獲れて良かったです!

雨などの影響で水流がやや強かったので、65Fでなく”65S”を使用しました。

 

RIMG4749.jpgRIMG4744.jpgRIMG4898.jpgRIMG4998.jpg

 

もれなく、岐阜の釣バカ みやちゃんとイソメおじさんも一緒です(笑)

 

やや釣りづらい状況でしたが、月虫55での攻略などなど。。

目の前で釣れるところまで見てもらえたので良かったです!

 

個人練習はもちろん大事ですが、まずはいいイメージを作れないとダメですからね!

 

激しいチェイスがあると、「もらった!」と思う場面ですが。。

そのチェイスを分析して、細かく攻略を修正していかないとアジャストは難しいです!

 

全ての反応をバイトに変えるのは難しいですが、しっかりと分析していけばヒントがあります。

得たヒントから修正点を見つけて、その攻略が出来るように毎釣行練習ですね!

 

焦らず端折らず、「レンジ」「コース」「アクション」の精度を上げていきましょう!

 

 

TACKLE

ROD:Puzzle PZ-511MS

REEL:16 CERTATE 2508PE

LINE:フロロブラスト アーミーグレー 6lb

LURE:DENS 70MDF AREA、月虫55 沈、メガララ77BL 、ZGGER BONE 65S ver.M.A.T

ダブルクラッチ75SS、ベビーシャッド 60(プロト) など

 

偏光レンズ:ポラウィングSPX プラッガーリミッテッド2 by WORKS-ZERO

 

 

〜M.A.Tイベント、参加情報!!〜

 

釣りに行きたくなったら、ポチッとお願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ

日本ブログ村ランキングです

 

AREA MINNOWING | 20:00 | - | - |
尚仁沢アウトドアフィールドでのイベント!
 雨が激しかったですね!

 

 

尚仁沢アウトドアフィールドでの出店イベント、ありがとうござました!

 

ちょっと土曜鵜日から雨が炸裂でしたね〜。。

台風が近づいているので仕方ないですね!

 

小さい池のイトウちゃんも泳ぎ回ってくれていましたが。。

スイマセン、仕留められませんでした(笑)

 

うまくチェイスを引き出せなかったですね〜。

無念ですね〜、未熟ですね〜!

 

RIMG5000.jpgRIMG5045.jpgRIMG5002.jpgRIMG5006.jpgRIMG5040.jpgRIMG5050.jpg

 

でも、メインポンドにはいいロックトラウトが数本入っていますよ〜!

もちろん、イトウちゃんもいますよ〜。

 

今回は時期的な関係で、ちょっと水質が悪くなってしまっていたので。。

逆にこの雨を利用して、オーナーが調整してくれると思います!

 

そうしたら、また面白くなってきますね〜!

自分も11月に入って行けそうだったら狙いにいく予定です!

 

お天気次第なところもありますが。。

月末頃から調子が戻るのではないでしょうか!?

 

是非、遊びにいってみてくださいね〜!

 

 

〜M.A.Tイベント、参加情報!!〜

 

釣りに行きたくなったら、ポチッとお願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ

日本ブログ村ランキングです

 

2017 ロックフィッシュ vol.6
 ワイワイと楽しみました!

 

 

ライトロック行ってきましたよ〜!

 

イソメおじさんや岐阜の釣バカ みやちゃんなどなど。。

みんなで楽しくフィッシングです!

 

といっても、翌日に釣行があるので控えめです(笑)

 

皆さま、思い思いの釣り方で魚種も出ていましたね〜!

狙うポイントも沖目から足下までという感じでした。

 

RIMG4710.jpgRIMG4729.jpgRIMG4721.jpgRIMG4712.jpg

 

みんなが楽しめているところ、自分はキャッチ率が悪過ぎましたね〜。

 

後々気付いたのですが。。

使っているフックがデカ過ぎました!

 

次回行くときは、もう少しアベレージサイズに合わせた方が面白そうです!

あとは、プレッシャーもあるので飛距離など工夫も必要です。

 

残念ながらいいサイズは出せませんでしたが。。

根に潜られて出て来ないのが超小物など、イロイロとドラマがありました(笑)

 

RIMG4717.jpgRIMG4722.jpg

 

デイの釣りも面白いですが、やっぱりナイトは面白いですね〜!

 

クロソイも面白くなりますが、メバルもあるしカサゴもいいですよね!

サイズ大きいのも釣りたいですが、どのロックフィッシュもカタチがいいです。

 

昼間はエリアがアツくなってきますが、夜はロックがアツくなってきますね!

そろそろ、メバリングが楽しくなってきますかね〜(笑)

 

また、タイミングみて行ってみたいと思います!

 

 

TACKLE

ROD:Puzzle PZ-601LB(プロト)

REEL:アルファスエア 7.2L

LINE:PE 1.0号+フロロリーダー 12lb

LURE:シンカー 3.5〜5g+アライブ コビー 2.5"/3”、アライブ テナガ 3” など

 

 

釣りに行きたくなったら、ポチッとお願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ

日本ブログ村ランキングです

 

趣味の釣り | 00:00 | - | - |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.